あの転生学園幻蒼録の続編が絶賛製作中らしい。

2chからの情報ですが、自分も一時期は購読していたメルマガに明記されているそうです。公式サイトも地道に更新中ですし絵師の人の日記からも仕事が佳境に入っている事が十分に伺えますね。自分は体験版が収録されている雑誌をわざわざ購入→発売二日前にフライングゲットまでしながら、ゲーム本編の予想を上回る内容の薄さに、この種のゲームとして初めてかもしれない一週目での挫折をしてしまった危機回避力の無い人間ですが、続編もなんだかんだで購入してしまいそうな気もします。CG集だと割り切ってしまえば・・・期待値が0ならば絶望する事もきっとない!

いや、転生学園に限らずここ数年のSRPGの分野は数少ない作品が悉く微妙な出来なので、僅かながらの希望に懸ける他はないという現状がありますから・・・例えプロデューサー・監督等製作陣のトップが前作と同じであっても(笑)。発売は来年以降でしょうから今から気長に出来を見守っていこうかと思います。