2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分のやって来たことを信じることが出来ないものは負ける」「変化する状況に対応出来ないものは負ける」 日本代表の事を考える時、最近は特に、この相反するけれどもどちらも真な成句の事を思わずにはいられない。 圧倒的で理不尽な力や状況を前にして如…

サムソルもまだまだ甘い

夜王の聖也外伝が半端なかった。カラーで自信満々に天を指し示す聖也さんからしてどうかしていると思うが、話の展開は輪をかけて凄い。降雪機で雪を降らすんじゃないだろうな?なんて思ってたら本当にそうなってるし!あのフィリピーナの人も幾ら本物の雪を…

遊撃隊

これ迄の更新から今井秋芳監督の新作、声の収録は終わったか、少なくともキャスティングは終了しているのかと思っていたら、全くこれからの状態だそうで。先はまだまだ長そう。希望としてはまた永迫さんを使って欲しいけど無理かな。 魅力を引き出すために固…

自分の携帯ではプレイできないのはともかくとして

コーエーが携帯サイトで何気に維新の嵐幕末志士伝の配信開始しています。 龍馬伝面白いからなぁ2作目である幕末志士伝は前作と比べて自由度は大幅に減って代りにストーリー性を増すといった変更がなされていて、穿った見方をすれば当時、現在進行形で進んで…

間違ってコメント欄に日記を投稿しても頑張る日記

今週の怪物くん

TV

ちょっと散漫だったかな。親子愛というテーマははっきりしているのに何故なんだろうか。授業参観に来た怪物くん=モンスターペアレントの件はベタだったけどちょっと笑った。 それから大野智の四連続バク転(合成)を見て、そう言えばジャニーズ=飛んだり跳ねた…

雨の日はいつもレイン

更新を停止していたり消滅しているサイトをアンテナから消さないのは、過去、確かにその人がそこにいて自分がそれを見ていた、参加していたという繋がりの証を自分に対してと同時に誰かにもたててもらいたいというナルシズム、なんてね。今日は雨で気温も低…

夜のピクニック

cat

夜、それも深夜帯に近い時間帯に日課となっているのが猫との散歩。小雨でも決行。ハーネスの類いは着けずに往復一キロ前後の行程をてくてくと歩いて行きます。意外にも他所の敷地に勝手に入っていってでてこないなんてことないですね。経験上シモの後始末の…

リハビリ

二日連続で更新。まぁぼちぼちと。ドラマ話の次はアニメ話でも。と、いっても視聴したのはAngel Beats!だけなんですが 、三話の最後でギターを弾いていた娘が消えた事に「またそれか」と脱力以降は脱落。それ以前も其れほど面白いとは思ってなかったという…

cat

猫の様々な場所の臭いを嗅ぐのが好きだ。口許、腹、足の裏、尻。大体が臭いところな訳だけれども、それこそがこの渇いた都会の広野で生を実感出来る機会なんだよ。いきるって素晴らしい!と、自分に対して理論武装をしてます。足やら尻やらの匂いを嗅がれる…

今週の怪物くん

TV

先週のような展開で、ゲストキャラ死亡→失意のドラキュラ→怒りの怪物→失恋サイコー!って感じになるのかと思ったら、恋愛話は速めにたたんで王子とお供三人のすれ違いと信頼関係の確認とお約束の勘違いを挟んでクライマックスという若干の変化球。湿っぽくな…

ぬこ画像テスト

あまりにも中断期間が長かったので、何から書き出してよいのやらといった具合です。 最近はまっていたものは、ドラマの「華麗なる遺産」でしたね。放送時間の関係で、存在を知ったのは大分後になってからですが其れからは欠かさず視聴してました。 ハン・ヒ…