自分の携帯ではプレイできないのはともかくとして

コーエーが携帯サイトで何気に維新の嵐幕末志士伝の配信開始しています。
龍馬伝面白いからなぁ

2作目である幕末志士伝は前作と比べて自由度は大幅に減って代りにストーリー性を増すといった変更がなされていて、穿った見方をすれば当時、現在進行形で進んでいた美少女ゲームの潮流(ノベル・ADV系の興隆)と重なるような感じもなきにしもあらずで、実際幕末志士伝もそれっぽい所も有ったり(佐那子のかわいさは異常)ですが、そこは嬉しくもあり残念でもありといった所もでしょうか。

大航海時代(スタンドアローン)と共にずっと続編を待っているのですが、新撰組!(山本耕史の士方特別編しか見ていませんがあれはかなりよかった。特にラストでの写真が空を舞う所。涙の大鳥圭介の件も) の時も特に何事もなくスルーされたから期待値うすかな。今更ながらですが昔のコーエーは時代・地域問わずラインナップ豊富に出していたのにね。ダンテ無双だとかナポレオン無双でもいいから出して見ればいいのに。

ロンスポ購入。金子、玉木、馳、おすぎの豪華メンバーが揃い踏み。何気に藤島大が居ないのが気になる。見所は一年前の岡田監督擁護の事等なかったかのように振る舞う金子と玉木。流石の人間力を感じます。こうでなくては!