2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降り漸く人間の生活できるだけの気温で迎えた29日の朝だが、前日比べてあまりにも気温が低すぎたお陰か体調は最悪。働いている時だけは思考も行動もそれなりなのだが、仕事が終ると思考は混濁し体の反応は芳しくなく、結局明日は休日として静養する事に…

北斗神拳がオンラインでも炸裂!?ガンホー、『北斗の拳オンライン(仮)』発表 - 電撃オンライン

僕は聖帝十字陵を作る為に一生懸命石を運ぶよヽ( ´ー`)ノ

はてなダイアリー関連

分家Idでのはてなアンテナの情報をこちらのアンテナにインポートする際に何かの手違いが有ったのか、登録サイトの情報の殆どが失われてしまうという間抜けな状態に陥ったのでブックマークから主導で定期巡回サイトに関して復旧をさせました。登録サイトの整…

PS2『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版』発売決定

http://www.chunsoft.co.jp/game/3bp/index.html 実質は廉価版の様な気がしないでもない完全版。自分の記憶が間違っていなければの話ですが、PSではあるソフトを廉価版とする際に機能の拡張、追加要素などを加える事はNGだった筈です。完全版と銘打っている…

6/26の雑記

梅雨らしさの欠片のない6月の暑さと、ただの怠惰に感けてほぼ一日を家の中で過ごす。エアコンが故障で全く作動しなくなった去年からの暑さ対策は専ら温い湯に浸かる事。濡らしても構わないような本と(時としてリスク覚悟で新刊本も)と飲み物持ちこんでの過…

ジルオールインフィニット

一周目終りました。PS版もクリアしている大丈夫だろうと高を括っていた中盤の怒涛のイベントラッシュのお陰で何度もトライ&リロードを繰り返させられましたけれど、終ってみればこの辺りの不確かな情報を頼りにスケジュール発生時期を予測して予定を組み立…

ジル・オールインフィニット

Zill O'll ~infinite~出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/06/23メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る購入。男主人公でテラネ村スタートを選択してプレイを始めました。覚えているつもりの事でも結構忘れていて戸惑う所…

自分メモ

http://kamakura.cool.ne.jp/tenshinrou/ 三国志マガジン「華関索伝」「禰衡咆哮」を描いた天真楼亮一氏のサイト。同人作家としての活動がメインの方のようですね。 http://kamakura.cool.ne.jp/tenshinrou/deikou.html このページに「三国志マガジン」で天…

俺自身が言及していない分家と本家の関係が晒されているΣ(゜Д゜) おまけにES21に詳しい17騎士って・・・(笑) http://d.hatena.ne.jp/uboshi/20050623 折角なので補足しておくと、村田・稲垣氏に関しては単行本の加筆量をみれば明らかなように、元々がサー…

体験版:中世都市建設シム「メディーバル ローズ」

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050622175849detail.html 体験版(英語)をプレイしてみました。RONのようなRTSの内政(というべきなのだろうか?)部分を発展させ一つのゲームとして作り上げたといった趣で、RTSに戦争よりも都市育成的な面…

【4Gamer.net】 − キャラクターゲーム考現学 − 週刊連載

Biglobeが何を勘違いしたのか自社サービスへの顧客の取り込みの為に開発してしまっLet's浜茶屋を取り上げるなどディープ過ぎる題材の選択と、そこかしこに見え隠れする過去の美少女ゲームの(黒)歴史へのリスペクトが異彩を放っていた非18禁国産美少女PCゲ…

ガンパレード・オーケストラ(仮)発売予定

http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/ ほぼ間違いなくガンパレード・マーチ(以下GPM)の関連作であろうゲームの新作情報が出ているようです。 GPM開発元のアルファシステムでは、「NEW」と称したPMのゲームデザインの発展系としての新作の開発(計画)の…

膨張するBatonの世界

web

http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20050621 コトバノツドイさんのエントリーから。 映画、読書、漫画辺りまでは予想の範囲でしたが、格闘技、ガンダム、Motenaiバトン辺りの、回答者を選ぶ上に、5番目の設問「Batonを渡す人」の選択で色々と気を回しそうな題目…

VIDEOGAME BATON

Musical Batonの返答をした矢先にid:globalheadさんからVIDEOGAME BATONのバトンが回ってきました。その内に読書や映画版のバトンが作られて俺の所にも回ってくるのだろうか。 コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 12.32GB。まぁこの程度は基本です…

Musical Baton

Web

id:uboshiさんから振られてしまった質問の回答をこちらでしておきます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 7.59GB。圧縮比率を上げていないので曲数の割には容量が嵩んでいます。 Song playing rig…

「Opera 8」日本語版、WindowsとMac OS X用が同時公開

WEB

日本語版がとうとうリリースされましたね。個人的には多分問題ないでしょうけれど、7.53からのアップデートが無料で行えるかどうかが気になる所です。現在は専らFirefoxばかり使っていますけど、一応はOeraの有料ユーザーだったりしますので。追記:問題なく…

はてなの新機能、そして引越し

はてなダイアリーで複数アカウント機能が追加されたという事で早速サブアカウントを所得して見ました。これを機として、Exciteで運営している本家日記をはてなに移行させました。以前は別サービスのblogという事も有り内容が被っている部分も多々有りました…

懐かしいゲームを数本購入する

NDSを購入するかどうか思案しながら店舗を徘徊していたのですが、店から出てきた時にはどういう訳なのかはさっぱりわからないのですが「流行り神」(日本一ソフトウェア)「サイバー大戦略 出撃はるか隊(システムソフト)「サイレンとメビウス」 CADE:TITAN…