2008-01-01から1年間の記事一覧

とびだせニッポン! (akita essay collection)作者: 小笠原朋子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る 漫画家にとって持つべきものはネタになる友人、という事が良く判る本・・・なのだろう…

発売された当時ちょっとだけ欲しかったサーカディアを購入しました。2008年にもなって近所の店で売られているとは思っていなかったといううれしい誤算。テンポは悪いし戦闘パートは単調だけれどキャラゲーとしては割りと楽しめている。男性キャラがホモゲー…

前回の日記で書いた子猫が死んでしまいました。 7月の第2日曜日の午前0時頃、トカゲのように腹を地面につけてバタバタともがきだしてから朝まで持たずにそのまま逝ってしまいました。病院に連れて行く暇もなく。子猫は何をするにも幸せそうに世界に存在して…

猫の死

別館に1本追加

片山杜秀の本(1)音盤考現学 (片山杜秀の本 1)作者: 片山杜秀出版社/メーカー: アルテスパブリッシング発売日: 2008/01/19メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (39件) を見る片山杜秀の本(2) 音盤博物誌作者: 片山杜秀出版社/メー…

こねこのだいぼうけん

お久しぶり。最近はPB製品ばかり買っているせこい日常を送っています。詳細は省きますが現在猫が三匹いて、そのうち一匹はまだ生まれたばかりの子猫です。ポケットに収まるようなサイズの大きさなのに、それでもそれがちゃんとした猫だという事って凄い不思…

http://www.sapporo-inryo.jp/product/carbon/haskap/index.html 「リボン ハスカップソーダ」 なんというか苫小牧市民をピンポイントに狙ったようなニッチ商品ですけども、おいしかったです。ちゃんとハスカップの粘っこくてあまったるーい感じが再現されて…

あけおめ。久しぶりに別館を更新。いつも通りに昔のゲームについての繰言を3つほど。人はなぜ戦うのか―考古学からみた戦争 (講談社選書メチエ)作者: 松木武彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4…

徒然

中三の時に好きだった人の夢をここ1月で10回くらいはみた。なんのフラグなのか予知能力なのかは知りませんが、なにかしらでこう俺の意識の中で「やり残した事」的な事になってるんでしょうかねぇ。確かに、仮に「リプレイ」的な状況に陥ったならあの頃から人…

猫VS犬

散歩で連れ歩かれているチワワとかヨーキーを見る度に「こいつらなら、うちの猫が本気になれば勝てる!」などと頭のおかしい人のような事を本気で考えてしまうのですが、残念ながら猫が餌の事以外で本気になる事などほとんどないという現実。ちなみに最近WEE…

猫VS餌

大飯食いを二匹も抱えていると、当然食費もかかるわけで、おかげさまでというべきかカリカリは100gあたり24円程度の最底辺クラスのものでローテーションさせています。最高クラスでは100gあたり150円程する事を思えば、これが同じ「総合栄養食」というステー…

猫VS寝床

という訳で毎日のように猫二匹に布団の半分を占領されている次第です。朝は俺が猫を起こします。猫に朝起こされて云々、な話は検索をすればそれこそ100万件はHITしそうなポピュラーな話題だろうと思われますが、うちの猫に限ってはそのような事は一切ない!…