2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリザードアクセル感想

ほぼ1年ほど感想を書いていませんでしたが、そろそろ終わるのだろうという事で少しだけ。 インフレしすぎというのはさておいて、ほぼ間違いなく最終章という事でテーマが初期の頃に戻っているのは良かったんじゃないのかな、というのが最近の一連のエピソー…

分家の方も更新。3つくらい

少女ファイト(2) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (198件) を見るまぁ俺も元高校バレーボール部員っすから、という事抜きにしても面白い。 癖の…

不意打ち的に東京新聞での江川達也の連載コラムを読みました。 手元に新聞があるわけではないので自分なりの要約をするなら「漫画家は勉強のできな馬鹿がつく仕事だ。漫画は表現としても未熟」といった所で、(自分のような有能な人間が散々研究しても有効な…

ここ2週間くらい意識して古典と呼ばれる類の本(岩波のクリーム色の背表紙のシリーズに収録されている類の本)の読書量をふやしています。時には原点に戻ってみよう、という事で。普段は奥まった所にある書籍を色々と発掘しているのですが、その副産物として…

お久し。 コンビニで弁当を買ってウキウキした気分で歩いていたら、見知らぬ男性から唐突に「金を貸してくれ」と言われてしまいました。優しい自分としては即答で「警察から借りればいいじゃないか」みたいな事を言ったのですが、「あれは警官のポケットマネ…