2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

所要で入間まで出向きました。帰路は箱根ヶ崎駅を利用したのですが、最近までは自動改札すら存在せず東京都内に存在する駅とは思えない素朴さを称えていた箱根ヶ崎駅が、そこいらの中央線の駅など問題にならないくらいに綺麗で立派な駅に生まれ変わっていた…

第三次SRWαの二週目を終了。主人公が違うだけで一週目と同じルートで進めたので未制覇なmapが沢山有るんだけどどうしようかな。流石に飽きてきたような気もしますし・・・と思いながらも三週目をノーマル&クスハで開始しました(笑)「エキストラハード」は…

永遠はないよ。

先日購入してきたNDSの事ですが、物の見事に壊しました。壊れたではなく壊したです。ええ。完璧なきまでの物理的破損。床に寝転がってプレイしてそのままおきっ放しにしていたら・・・という不幸な出来事でした。合掌、そして絶望。ここ最近は出費が多いので…

となり町戦争:三崎 亜記

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見る広報誌によって隣町との戦争が開始された事が告知された。主人公は隣町との間で戦争が起こっている事は…

NintendoDS JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/08/08メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (131件) を見る最近は夏期休暇期間中に購入したNintendoDSでJUMP SUPER STARSを主に遊んでいます。別サイトでジャンプの感想を書いてい…

タイトーがスクエニの子会社に!

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/08/22/3c7ee9b5d89f4db0fb760c6488e062c0.html 80年・90年代からの古参ゲーマーには嫌がらせの様なニュースが続きますね。 近年はタイトーの新作→直に値下がり・ワゴン行きという方程式が確立していたんじゃな…

三宅乱丈:王様ランチ

王様ランチ (F×COMICS)作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る三宅乱丈の初の短編集・・・らしい。個人的にはこの人は天才だと思っているのだけれど、そんな…

たくまる圭:アカシヤの星(3)

アカシヤの星 3 (IKKI COMICS)作者: たくまる圭出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る主人公隆星が道を違えた親友正宗と和解し、再婚を切っ掛けに険悪な関係になっていた父親を許す事が出来るまで…

高校野球は駒大苫小牧が夏連覇で終わりましたか。地元の高校が出場している事も有って去年今年と久しぶりに高校野球を観ていたのだけれど、大会の場に有るある種の熱としか表現の出来ない何かが自分の周りからすっかりと抜け落ちている事に気づかされるのが…

こうの史代:長い道

長い道 (Action comics)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/07/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 81回この商品を含むブログ (228件) を見る無職で気分屋で浪費癖があり,おまけに女好きな壮介と、そんな壮介を何時も何も考えていな…

夏期休暇期間も終了。結局何時も通りのなんの実りの無い夏だった訳ですけれど、高校野球においての駒大苫小牧の快進撃については、運動系の部活動において駒大に苦い目に合わされ続けられていた同じ苫小牧の高校に通っていた人間*1としては非常に複雑な気持…

亡国のイージス

漸く観てきました。冗長で長大な原作小説のエピソードの数々を、劇場公開作品としてどう纏めてくるのかお手並み拝見的な所も有ったのだけれど、登場人物達の背景や関係性の描写は手短に済ませて、開始30分程で瞬く間にいそかぜが占拠される展開には、事前に…

第三次スーパーロボット大戦の一週目を終了させました。分岐は数多いけれど一度のプレイでこなす面数は60面程度と第2次αとそう変わらないのだけれど、連戦MAPが多い分体感的には第三次の方が大分長めに感じました。最終面はなぜか敵がMAP兵器を使用してこな…

HDDの1台がクラッシュした影響なのか、OSのパフォーマンスが実用に耐えられない程に低下したので全HDDを初期化してOSを再インストール。ファイルも削りまくってHDD使用量を1/10に削減して超巣すっきり。日頃如何に雑然とHDDになんでもかんでも放り込んでいる…

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見る主人公にクォヴレーを選択して開始し現在は53面までクリアしました。主人公の…

『FFXII』の松野氏、療養のためプロデューサーから離れ監修に。河津氏が引き継ぎ - 電撃オンライン

ただの推測ですけれど、度重なる開発延期に痺れを切らしたSE上層部の意向で開発からおろされてしまったような気がして仕方がない記事ですね。当初の予定通りに製作が進んでいたならとっくに発売されていなくてはおかしい筈ですし。記事中には発売日が2006年3…