2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年末になってCF社から日本語版が発売された今になっても、MQ社謹製のEU2AC日本語版を遊び倒していえうという、内政スライダーが保守主義に振り切れている自分ですが、流石にEU3がどうあんっているのかは気になったので、日本語版発売まで待てない!という事…

別館を更新。今回の感想はうそモテです。 ティアリングサーガとCIVIZARD(共にPS)を購入。どちらも再購入ですが、TSは久々に起動させようと思った所DISKが多少痛んでいて読み込み時点のレスポンスがかなり悪かった為。CIVIZARDは10年程前に手放したのですけ…

人斬り龍馬 (SPコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: リイド社発売日: 2005/05/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (76件) を見る

日本ラグビー復活の鼓動作者: 日本ラグビー狂会出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るそういえばこの本を忘れていた。年末恒例の狂会本です。 書く側の人間から書かれる側の人間に変わった中竹氏のライ…

近場の書店ではとうとう1冊も入荷しなくなってしまった三国志マガジンで、魯粛が光源氏の如く幼女を自分色に染め上げて嫁にするという衝撃の内容で…水(大河)とともにある中原とは離れた地で生きる人々のいきる様を描いて人気の高かった佐々木泉氏の魯粛マ…

時々話題にしている「米吐き娘」。作者のサイトによれば、これまで掲載された作品の中からの選集という形で2巻が発売されるという告知がされていました。これって単行本を2冊以上出すのはリスクが大きすぎるので、とりあえず厳選された作品を詰め込んだ1冊だ…

万世一系のまぼろし (朝日新書 (026))作者: 中野正志出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/01メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る去年、自分の一番の関心事は天皇性に関して交わされた一連の議論(と冥王星)だった。が、少…

向こうのほうも更新しました。もしかするとレッドデータブックものかもしれない感想サイトの想い出なんかも書いてます。さて、最近近所にあるスーパーが何をトチ狂ったのか地ビールと外国ビールの棚を大量に拡大してくれたおかげで普段は飲まない、というか…

砂糖をまぶしたパス―ポルトガル語のフットボール作者: 市之瀬敦出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る表題の通りポルトガル、ブラジル、アンゴラというポルトガル語圏の国々に息づくフッ…