向こうのほうも更新しました。もしかするとレッドデータブックものかもしれない感想サイトの想い出なんかも書いてます。

さて、最近近所にあるスーパーが何をトチ狂ったのか地ビールと外国ビールの棚を大量に拡大してくれたおかげで普段は飲まない、というか店頭で見かけないビールを手軽に楽しめて満足しています。ヨナヨナエールはじめて飲んだんですけれど、フルーツっぽい香りが素敵でした。こういうのもあるんだなぁ。それから未だに銀河高原ビール(小麦)おいていたのがかなり嬉しかったりしてます。

やや古い話になりますけれど、Number誌でのオシムMeetsおすぎインタビューは同誌の久々のヒット企画だったと思う。杉山茂樹得意のフォーメーション議論(おすぎワールド)にはかのオシムですら巻き込まれてしまうものなのだと感心してしまいました。そういうネタ的な所を抜きにしても具体的な選手の評価や役割のコメントもオシムから聞き出していましたしね。これって人間力って奴なんでしょうか?