2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った物

劇場版イージスを観るために仕事で完徹した後に直で映画館に足を向けた所、上映は12:45からだと告げられ体力の限界を感じてすごすごと帰宅しBlogを更新するそんな一日。今日はこれで眠ります。医龍―Team Medical Dragon (9)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メ…

「第三次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」を購入。スパロボ購入はほぼ年中行事化している様な気がしないでもないですが、まぁ仕方がない(笑)今回は久しぶりに開店直後の大型店に並ぶ長蛇の列に紛れ込んできました。平日の蛭間から人多すぎで焦った。 …

いつかパラソルの下で

いつかパラソルの下で作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (161件) を見る「アーモンド入りチョコレートのワルツ」が面白かったので、発売直後に購入して積んでいたこの作品も勢い…

アーモンド入りチョコレートのワルツ

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (189件) を見るそれぞれがクラシック音楽をモチーフにした3つの作品からなる短編集。 …

この日記はIEだと自分の想定どおりに表示されていない事に今さっき気付きましたがここはFirefox推奨サイトという事で勘弁してください。それからIEの起動がやたらと遅くなったので、原因を調べてきましたが、スパイウェアに汚染されていた模様。何故にFirefo…

土曜日を一日中睡眠に当てていたので、早朝から覚醒状態。といってもゲームをプレイし本を読んでと何の代わり映えもしない何時もの休日を過ごす。その反動からか1年ぶり程に旅行熱が沸き起こってくる。涼しい時期に涼しい所に出かけて見ようか、と思って適…

ポンコツ浪漫大作戦バンピートロット

購入してからプレイ開始まで日があいてしまいたが、主人公が楽団メンバーとして加わった所までプレイしました、多分中盤に差し掛かった所だと思うのだけれど、、この辺りから本筋となるストーリーを追うだけではない自由行動の幅や脇道となるエピソードのの…

今日買ったもの

九龍妖魔學園紀 メイキングブック作者: シャウトデザインワークス出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/07/01メディア: 新書 クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見る九龍妖魔學園紀の監督・今井秋芳自身がゲームをプレイしながら製作に纏わるあ…

今日買ったもの

いきつけの書店が石川雅之に醸されていて、石川氏が腱鞘炎になった原因らしい色紙も飾られていました。書店員が作成したと思われる菌達のぬいぐるみもわらわらと飾られていてある種異様ななごみ空間が出現していて見いてってしまう。所詮は菌なのに(笑)と…

ここ3日間で睡眠時間が7時間程度と眠れない日々が続いています。 昨日出社した時には適当に理由をつけて帰宅してしまおうかと思ったほどに酷い睡魔に襲われつつもなんのかんのと辻褄を遭わせて帰宅。帰宅する頃には適当に目が冴えているので睡眠もまた適当な…

近況など

ここ一週間間ほど、仕事絡みで色々と有って落ち着かない状態だったのですが週末・週明けからは何時も通りの怠惰で受動的な日常に復帰出来そうです。ただ仕事の忙しさと同じくして偉く金欠な状態にも陥っているので浪費な日常だけは暫くは取り戻せそうに無く…

ジルオール・インフィニットの二週目を終らせました。イベント発生のタイムテーブルを大体掴めたので主要イベントも殆ど消化でましたが、それでも所要プレイ時間は40時間超。流石に疲れました。「自由な旅」を売り物にしているとはいっても、基本線は一本道…

ルータの電源が入らなくなるという原因不明なトラブルが発生したので、モデムとPCを直結させて緊急避難。以前使っていたルータも同様な理由で破棄したのだけれど、何かの呪いなのだろうか。

502 Bad Gateway

Windows用に移植された(PC-8801版準拠)「オホーツクに消ゆ」をプレイしていました。初めてこのゲームに触れたのは、自分にとって最初のパソコン、FS-4000(MSX)を購入した直後でしたから今から15年以上昔の事になります。当時の88版と比べてすらも数段劣るグ…