2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫 wake up

cat

仔猫はあっという間にでかくなる。まだたって歩くことは出来ないけれど、目が開いて以前よりも活発に動き回るようになり、欠伸もしている姿を見ると「猫、始まったな」という感じがビンビンとする。二匹は男の子と女の子、以前は声や動きで区別していたけど…

アイドルのブログは何故改行だらけなのか、という理由をついさっき知った。携帯で見たときの分割表示でpvを稼ぐ目的だったとは。長年の謎が溶けてすっきりとしたが答には納得がいかねぇ(笑)それとは関係無いけどプリーズ大津田(大津田裕美)は鬼玉のレギュラ…

RPG、トラスティベル〜ショパンの夢〜をプレイ中。序盤の展開が何処のSFから引っ張ってきたんだよとモヤモヤする。大袈裟な台詞回しで魔法を放つショパンさんはギャグの領域だろう、とそしてこういうゲームを遊ぶとPS3のクォリテイで箱庭系のキャラゲーを強…

ここ数日の間炎上現場を良く見ていたせいか立て続けに「だが今ではネットが(twitter)ある」という発言に出くわして、(キリッ)は何処にあるの?!とげんなりした気分に。インターネットが世間的に普及して十五年もたってこのナィーブさは、はっきりとした害悪だ…

駄文連打

アイドルマスターとノベリスト水嶋関係のサイト回っていたんだけど、怒りの方向性や語り口が似かよっていて驚いたわ。そしてどちらも怨念がこもっていて怖い(笑)どちらも門外漢なので特に語る事もないのだけど、アイマスに関して自分が見た範囲ではロケテ段階の時の…

cat

寒さのなか♂猫が外に飛び出していった。雨がやむまで回収は無理かな。親子三匹は収納ボックスに古着を敷き詰めて作った寝床で終日お休み 追記:雨が小降りになった日付前に家へ誘導しました。傘をさして迎えにいったら現れてよっては来たものの警戒されたの…

母猫戦記

cat

おっとりとしていて気が弱い上に体も小さく、運動能力までも並み以下でしかない内の猫。でも母猫になって妙に貫禄がついて見掛けも一回りくらい大きくなったような気がする。ちゃんと子猫の股間をなめて下の世話もしているし、宅急便のマークのように子猫を…

仔猫戦記

先日子猫が二匹生まれました。以前の事があるので躊躇する部分は有るのですが、生まれてきた以上は面倒を見ないとね。数が多かったら里子に出すことも考えねばだったけれど二匹だけだったのでどちらも手元に残す事に決めました。出産までは色々あったけど楽…