別館を更新。今回の感想はうそモテです。
ティアリングサーガとCIVIZARD(共にPS)を購入。どちらも再購入ですが、TSは久々に起動させようと思った所DISKが多少痛んでいて読み込み時点のレスポンスがかなり悪かった為。CIVIZARDは10年程前に手放したのですけれど、たまたま店頭で目立つ所にディスプレイされているのをみた時に今のうちに手に入れておかないともう二度と遊ぶ機会もなさそう、という直感がはたらいた所為です。今の時代に敢えてPSというのも悪くないな、と思ってます。

それからあの「HOSHIGAMI」がNDSに移植されるそうですね。
正直言って「HOSGIGAMI」ほど理不尽なゲームって何かあっただろうか、というくらいにゲームバランスが無茶苦茶で途中で攻略を放棄した記憶が・・・TOやFFT系の新作ゲームとして普通に期待して普通に裏切られた歴史が当時をしらない人々の間d繰り広げられるんでしょうか?(笑