はてなの新機能、そして引越し

はてなダイアリー複数アカウント機能が追加されたという事で早速サブアカウントを所得して見ました。これを機として、Exciteで運営している本家日記をはてなに移行させました。以前は別サービスのblogという事も有り内容が被っている部分も多々有りましたが、流石にはてな上の二つの日記で同じ事を書くというのも間抜けすぎる話ですので、今後は本家と分家の内容は完全分離という事にしていこうと思っています。

昨日今日は、この日記の設定と共に、有料会員になった事により機能拡張されたアンテナの整理と再構築、そしてCSSの設定等も行っていて、その作業で殆どの時間を費やしてしまいした。こういう状態の事をはてな依存症というのでしょうね。

PCのパフォーマンスに不満を覚えていたのでバルクのPC400メモリー512MBを購入してきましたが、流石にメモリ総量が256MB→768MBと3倍にもなると複数アプリを起動させている時の挙動が格段に安定しますね、もっと早く増設しておけばよかったと後悔しつつ、折角ですから後512MBを追加して1GB超えにも挑戦してみたいな、と思ったり思わなかったりしています。意味があるのかどうかは兎も角。

ココログブックスhttp://cocologbooks.cocolog-nifty.com/blog/cat_tataki.htmlを購入。アニメのボトムズ世界の中でならスコープドッグをは自動車製造のように工作機械を使ったライン作業で製造しているという事になるのでしょうけれど、それを人の手で作り出してしまうとお言う漢気溢れる姿勢が素敵ですね。製作過程だけでも十分に面白いです。