リハビリ

二日連続で更新。まぁぼちぼちと。

ドラマ話の次はアニメ話でも。と、いっても視聴したのはAngel Beats!だけなんですが 、三話の最後でギターを弾いていた娘が消えた事に「またそれか」と脱力以降は脱落。それ以前も其れほど面白いとは思ってなかったというのも大きいかな。脚本も演出もガチャガチャと落ち着かないのがちょっとね。前作(じゃないけど)も途中退場でしたし、長い夢にも遂に終わりが訪れた、のかな。


朝からYouTubeで延々とキーシンのピアノ演奏を聞いてました。だるな感性をリフレッシュさせるのにはびったり。気が引き締まります。

音楽話を続けますが近所の書店でBGMとしてクラシックを流す店が二つあるのですがどちらも選曲が結構変です。自宅に近い方の書店は、ほぼモーツァルト専門で、それ自体は無難なのでしょうが 、時々ト短調の弦楽五重奏曲のような曲を流してくるので油断出来ません。あの曲は宿命の調性ともよばれてしまうモーツァルトト短調の曲の中でも最もハードだというのに何故?

もう片方の店でははっきりと場違いな大曲志向で、ブラームスチャイコフスキー交響曲や協奏曲やらが延々と。店で聴くには重すぎなのに加えて終わらないのがまた・・・(笑