ガンダムSEED DESTINY

日記で言及する事は殆ど無かったけれどここ一年で唯一継続して視聴していたのがSEEDなんだけれど、最終話は録画を失敗して視聴できず。リアルタイムで最終回を見れなかったのは、初めて見た時には既に再放送だった初代を除けば、VとXに続いて3作目という事になってしまった。因みにXの最終話は未だに視聴してません。失格ですね・・・(何がとは敢えて聞くな?)

SEED-Dの俺の評価としては世間一般と同じで、話の軸が何処に有るのか判らない駄作というもので、第三クール以降はアニメ本編よりも、本編の内容にあきれた視聴者がだんだんと壊れていく様を眺めているのに同情したり面白がっていたりと、明らかに妙な方向に自分の興味の方向が飛んでしまったのだけれど、それでも最終話を見れていないというのは自分の中での区切りがつかずに随分と気持ちが悪い。評判や粗筋を見聞きすると「見なくて良かった」という感はありありですが(^^: