一週間以上遅い週刊少年ジャンプ感想。

To LOVEる−とらぶる−
面白かった、といっていいのかな。
自分が普段イメージしているジャンプ漫画らしさー悪い奴を叩きのめす、だとか強敵に勝ちたい、といったプリミティブな欲求をひねりなしにストレートに描き出している、という意味でね。強敵を殴り飛ばす大ゴマのアクションの代わりに裸が描かれていると考えれば、実にジャンプらしい漫画だなな、という意味で興味深かったです。そう考えると、芸風が同じ食キングやWEEDが連載されている漫画ゴラクがオヤジ雑誌版少年ジャンプと呼ばれるの事も十分納得のいく事だと思いますよね。この漫画も折角なら土山しげるが描けば面白かっただろうな、と思ったりしました。


矢吹健太郎の絵って小綺麗ではあるけれど、絵の魅力それだけで画面に目をひきつける力がないですし、内容的にもオタク漫画でよく有る小ネタの仕込みや引用・パロディも不足気味で、普通に裸を見せるか、バトルをするかといった展開にしかならなさそうで、自分的には期待はできそうにないんです。その点、しげるなら多少の内容の不備は有無を言わさぬ説得力で押し切れる筆力が有りますから(笑)