医龍3

放送開始を10時からだと勘違いしていて気が付いたときには夏木マリが佐々木蔵之助を口説き落としている場面だったがしっくり堪能しました。俺達の医龍が帰ってきた。それもパワーアップして!

元々が過剰演出ぎみのドラマで出ている役者も坂口憲二、阿倍サダヲ、ハンチョウ、稲森いずみでお腹一杯だというのに、序盤は世界で百例しかない病気に侵されたJKの境遇と医者の葛藤+臭い音楽連打とそれに立ち向かう復活したチームドラゴンという暑苦しい展開。JKに見つめられてあっさり翻意する小池徹平は分かりやすすぎるし患者、家族、医療スタッフ全員がのりこんだエレベーターに何故か一人だけのせてもらえない徹平は意味不明すぎる。

終盤は分かりやすすぎるフラグでサダヲが発作で倒れるが手術中の坂口が間に合わずにまさかの一話目にしてメインの登場人物死亡か?とこれまた怒濤の展開。カロリーオフ製品が大流行の世間とは一線を画しています。

そして今回も来ました、屋上での上半身はだかの暗黒太極拳!にはもう許してやれよ、という気分で一杯です。最初の手術を終えた朝田達が何処から沸いてきたんだよ、という位の病院関係者に拍手で迎えられながら、どこに向かっていくのか全く不明ながら何故かエントランスに向けて階段を下っていくと唐突に出現したアロワナ入り水槽。眼をひんむく朝田、そして岸部一徳キター!!となって笑いか止まりませんでした。初回でこれなら今後はどうなってしまうのか、かなり楽しみです