もう自作しかしないなんていわないよ絶対

PS2も再び入手してゲーム環境を整えたのですが、7月にマザーと電源を交換してからここ数ヶ月の間ずっと不調だったマイPCが先日、完全にお亡くなりになってしまいました。4年前にGATEWAY機の内部総交換を行ってからはずっとPC環境は自作で構築していたのですが、流石に次からはメーカー製のPCに回帰(但し自分が関わっている会社以外の(殴)という事にしました。余剰パーツがそこそこあるのでそれの活用の意味からもシンプルで且つ程度拡張性を持たせた製品を選択したい所ですが・・・となると商品はほぼ限られてしまうかなぁ。

という事で軽い下調べのつもりでPC雑誌を目に付いた所から手にとって見たのですけど、一頃に比べると製品のレビューや紹介記事をメインにしているような雑誌は軒並み無くなっていたりスリムになっていたりしているんですね。これがPC不況なのか、市場の成熟の結果なのかは良くわかりませんけれども。

という事でここ数日はPCの無い生活を送ってます。TV機能等、PCで賄える機能は全てそちらに移行させていた自分としてはあるべき筈のものがそこにはない違和感はどうしてもありますね。