猫が2匹になりました

3.4年ぶりに高幡不動駅前に出掛けました。噂には聞いていたのですが駅前の変貌振りには基準は不明ながらも「負けた」という感想しか抱けませんでした。絶対に勝てない格差がここには有る!いやぁ、変化なんてのはあっという間ですね。

高幡不動での用事が済んだ後は、淺川を遡上するようなルートで南平方面へむけて川沿いに散策。周辺地域では宅地開発が盛んですがここにはまだ田舎的なのんびりとした雰囲気を残す街並み気持ちいい。気がついてみると豊田まで歩いてしまってました。今度引っ越すときは浅川沿いの何処かにしよう。

猫の話は正直いって書くことが有りすぎて書ききれません、が、二匹に増殖しました。どうしても一号に仲間を増やしてあげたいと思ったので、俺が時々餌をあげている野良がいるのですが、こいつは餌のグレードが高い時には玄関先まで入ってくる猫なので、そのまま家の猫にしてしまいました。年齢不詳。雄。尻尾と耳の付け根、右足付け根が黒で他は白ですが口の周りが茶色い毛があるので、家では超レアなオスの三毛猫という事にして丁重に扱っています。

そして出来るのなら後2匹増やして4匹で飼育したいと思ってます。猫の社会・猫の社交が見たいんですよね。ただ、現時点では貰うあては全くありませんし、試しにペットショップを覗いてみましたが、ブランド猫ってのは10万からするんですねぇ。PC一台分・・・これが適正価格なのかはどうかは判りませんがなんともいえない気分ですが欲しい品種の猫は幾つかありまして、今の俺にとってはペットショップはオタショップとは別な意味で魔界というのに相応しい場所でした。