報告

猫が事故死しました。
以前写真を載せた黒白の子です。頭がよく運動神経抜群の自慢の猫でした。初めて出会ったのが野良で三ヶ月位の時で、兄弟の中でも一番人懐っこくて強い猫でした。だから自分は飼うのなら他の兄弟にしようと思っていたのですが、一匹は飼われるのを極端に嫌がり、もう一匹は事故で亡くなりました

この子を家に迎えたのは6ヶ月目位。其まではいつも一緒にいた母猫がある日突然ぱったりと居なくなったことです。多分事故死なのではないかとは思うのですが、それなりに大きくなった子供の成長を見届けおくりだすかのようなタイミングに、自分の中ではこの猫は母親から預かり受けた猫という意識をずっと持ってました。だから二重の意味で申し訳無い気持ちです。

今は気を抜くと曾ての姿がすごい勢いでフラッシュバック。家のあらゆる場所が思い出という名の地雷状態です。兎に角どうでもいいことでもなにかやって頭を夢にしないようにしてます。

後、人間が寂しいと猫はそれを察してよってくるっていうのは都市伝説ではなかったですね。その割には相方の死には気付いてないっぽいんですが。

次はいつも通りの駝話で更新したいですね。それでは