サービスを受けるISPを変更するのですが切り替えが微妙にスムーズに進みそうにない関係で来月頭から暫くは更新出来なくなると思います、と書こうと思ったのですが、3.4年前のほぼ毎日日記を書いていた頃と比べれば、現在でも十分更新頻度は低下している現実から目を背けてはいけないと思いました。


それから当blogにホームページの方から巡回閲覧をされている方はお手数ですが、こちらにブックマークの変更をして下して貰えるといざという時にも安心できるかと思います。自分からは削除はしない予定ですがアカウントの消滅と共に普通に削除されると思いますので。


現在はまだ予定では有りますが、駄文の保存場所としての新サイトも頃合を見て立ち上げる積りです。blogは運営面の手軽さに利は有りますが、過去記事の閲覧性という面では利用者に優しくはないという事は、自分自身の体験として常々思い知らされていますので(笑)


住宅の関係で光サービスを受けられない自分にとっては来月からのADSL50M超のサービスでどれだけWEB界の徘徊快適になるのか楽しみです。とはいっても現在の状態でも特に不自由に感じる部分は何も無いのがアレですが。