最近購入した物

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)

顕にも恋人が出来た所で完結。意外と言えば意外な所で終わってしまったけれど、物語としてはこれ以上引っ張る所もないというのも一面では有るのかな。日常の中ではともすれば忘れそうになる誰かが自分の隣にいてくれる事の幸せというものを大家族の孫達3人とその恋人(候補)達を通して映し出してみました、というオーソドックスな漫画では有ったけれど、何ともいえない柔らかい雰囲気の様なものが漂っていてそこがとても気に入っています。
★★★☆
不思議な少年(4) (モーニング KC)

不思議な少年(4) (モーニング KC)

「超越者では有っても人間の心だけは完全には理解できず、そしてそれ故になのかそれに惹かれ続ける少年の果てる事の無い放浪の旅から生み出される3つの物語。収録された3編の中では、少年の少年らしさが垣間見られる「水晶玉の猿」が良い。偶には茶目っ気もみせないとね。