何かについての感想を人目につく場所で書いている以上、それが作者やそれに近い筋の目に止まる機会は当然存在する。まめにチェックをしている様に何時も何時も大変だぁ、とも思うのだが、それ以上に自分が申し訳なく思うのは、創作の方向性を決めるリサーチのためだからと、わざわざ時間を割いて自分のような非才な身の凡庸な文章を読むことに費やされる時間と労力に対してだ。ナイーブな感情といってもいいだろう。


そういう事が気になるのなら最初から発言するべきではない、というのは真っ当過ぎるほどの正論だ。これについては反論の余地は全く無い、といっていい。だからといってそれでは自分の中の別な感情が納得しない。虫のいい話である。解決策は自分の中にしかないのだ。


だから今日もこうやってキーボードを叩いている。


特にオチはないです。
せめてホスト名くらいはそれとわからないようにしてくれればと思いますが(笑)