Twitterのアカウントをとってみたけどどうなることやら
http://twitter.com/onionstrike17

古いゲームになるけれど久しぶりに純粋な意味でのギャルゲー「こころの扉」をプレイしています。

詳しく調べたわけではないけど原画が八宝備仁で音楽がドン・マッコウなので元はエロゲーだと思うのだけれど、冒頭からピンクの髪をした後藤邑子声の妹と名乗る女が「早く起きないと遅刻するよー」と主人公をおこしにくる様をには、2010年にもなって遊ぶようなものじゃないよな・・と頭を抱えてしまいますね。自分が年を取ったのもあるのでしょうが

多分こいつは実は血が繋がってねーんだろうとか、病院にいる女が死ぬ死ぬ詐欺を働きそうだとか嫌な予感がありありとして精神的にきつそうですがそれなりに進めてみようと思ってます。

追記:「真夏の扉」という20003年度のエロゲの移植作だそうで