サモンナイトとかフライトプランとか

朝から微熱と倦怠感がひどい。去年の今頃のように血尿が出るなんてことにはならないで欲しい。猫たちの軟便も以前止まらないし餌の消費も少ない。明日一日までは様子見かな。取り敢えず餌はかいなおしかな。二個セットで買ってきたのに残りどうするんだって感じですね。俺がくわなきゃならんのか・・・?

「心の扉」以外にも「セイクリッドブレイズ」というゲームをプレイしている。先日社長が逃げたとかで営業を停止したフライトプランの自社ブランド作だ。設定都月、キャラクターデザインは黒星紅白と、「5」が出ないことへの意趣返しみたいな作品だ。ここの作品全体に言えることのような気がするが未知の驚きはない代わりに安定安心感と着実に進歩・洗練されていく感じは確実に伝わってくる。初代のサモンナイトから比べればよくここまで来たなと思う。ただ、それが狭いジャンルの中での洗練・進歩なのか2010年代に置いてどうなんだというのはあるかな。良くできているんだけどね。此が結果的にフライトプランの集大成になってしまった事は残念。HD機ではどうなるのか、だとか代表作であるサモンナイトのナンバリングタイトルは今後どうなったのだろうかと考えてしまうね